スポンサーサイト


大切だと思ったこと・・・


こんにちゎ

桃色です。

最近ゎ余震も少なくなってきたように感じます。


それでも、まだまだ余震ゎ続くし、

電力不足も解消される兆しゎ見えません。

そんな現状でも、

少しずつ復帰していく気持ちが大事だと思います。

被災地の人たちも、

あきらめずに前向きにがんばってくださぃ。


一昨日?の朝、

某番組の中継中?に津波に飲まれてしまった家族を探してる人がいました。

その人が取材中に家族を発見でき、

アナウンサーの人がレスキューを呼んで

すぐにレスキューがかけつけたんですが、

時すでに遅し。

発見したときにゎもう亡くなっていました。

警察やレスキュー、報道陣の慰めに遺族の方ゎ

「いまゎ興奮しているだけだから。前に進まなきゃ。頑張るから。」

と言っていました。


そのニュースを見たとき、

遺族の人の涙、

スタジオの人々の涙、

発見したアナウンサーの涙、


すべてのが同じ気持ちでした。

あたしもテレビを見ながら涙が止まりませんでした。


悲しいと思うけれど、

こういった現実があるのです。


理不尽とか、

他人事とか、

言われるかも知れませんが、

この現実を受け止めて前に進める力が大切だと思います。


被災地の人ゎ、

どうか前に進む勇気を持ってほしいと思います。



そして

いつ自分がこうなるかわかりません。

家族を、大切な人を失ったり、

自分が死んでしまうこともあると思います。

そうなったとき、

しっかり希望をもって前に進むこと

それを胸のうちに秘めておきたいと思いました。



縁起でもないですが、

もし自分が死んでしまったときに、

引きずることなく前に進むように家族に言っておくことも、

ある意味、

いざとなったとき

家族を安心させるワードなのかもしれません。









ここからゎメイポ微更新です。




金魚左沸きに遭遇!


わるめん

この後も連続で左沸きに遭遇しました(*´・ω・`)b


ウマーって思いましたが!

ドロポなし((

まぁ、

あたしゎドロ運ないんでそれほど期待していたわけでもないんですが、

左沸きってだけで、

少なからず期待ゎあったんですけどね~(TДT|||)


いいです。

そのうちいいの落ちるって信じてる!(*´-ω-`)b


それじゃ朝だけどおやすみ~w





~END~

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
今日はリンク変更のお願いにあがりました
新ブログ名 どんくさ子と呼ばないで
http://ruanchan.seesaa.net/
個人的なことで復興途中なわたしですが、周りに助けられてなんとかめいぽを続けていけると思っていますので、これからもよろしくお願いいたします

プロフィール

愛

Author:愛
《はぁとのmaple日和》へようこそぉ~(^-^*)/
杏サーバーで活動中の、

弓=愛のはぁと彡(144)

聖魔=魔法魂魄(146)

英雄=v桃色はぁとv(143)

投=みぅね(45)

魔法使い=oi翠星石io(26)

連絡をくれるときは、最近では基本的にv桃色はぁとvにて活動中なので、そちらに内緒してもらえるといるかもです^^♪







こんなブログですが リンクフリー です。相互リンクしたいので、リンクを張るときは一言コメントをもらえたらうれしいです^^
よろしくお願いします(^-^*)


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~メイプル時計~未来都市!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
2557位
アクセスランキングを見る>>
